パンの街 神戸から

全商品一覧

レシピ集

神戸の美味しいパン屋さん ~ビゴの店~

2015/05/22

こんにちは!
気温がどんどん暖かく、いえ、暑くなってきましたね!
半袖でもいいや!と思う日も増えてきました(゜▽゜)
お出かけもますます楽しくなってくる季節でもありますね。

お出かけ日和の日曜日に、
前に一度こちらでもご紹介したビゴさんにまたまた行ってきました~♪ 
今度は本店まで行ってみましたよ(’ω’) 

こちらが芦屋にある本店。雰囲気があって素敵なお店です。

創業者のフィリップ・ビゴさんですが、
実はもともとDONQさんで製パンの職人兼講師をされていたそうです。
そしてDONQ芦屋店を譲り受けるかたちでビゴの店を開店されました。 

今はこの本店の向かい側に、ビゴさんのレストラン「レスカエコ ビゴ」があります。 

こちらにも行ってみましたよ~(^▽^)♪ 
ビルの階段を上った2階にあります。
カジュアルフレンチのレストランです。 

 

こちらはペーパテーブルクロス。
フランスと一緒にシェフとは何かが書かれています。

そしてお食事(*^^*)
ランチを頼みました!

前回もご紹介したバゲット~♪
それにサラダです。
昼間っからビールまで(^^;) 

メインは鯛のポアレ。
皮はパリっと、身はふっくらでした。
パンにとても合うお料理です(*^^*) 

もうひとつ他のランチメニューも。
(私が一人でひたつも食べたわけでわありません!)
パンとサラダまでは一緒ですが
こちらはグラタンです(^^) 

どれもとっても美味しかったですo(゜▽゜)o
フレンチなのにリーズナブルなのも嬉しいですね(*´Θ`*)

もちろん!向かい側のお店でパンも買って帰りましたよ~。

まずはクロワッサン。サクサクパリパリ食感(*^^*)
小麦とバターの良い香りがふんわりと口に広がります。

クリームチーズのデニッシュ。
サクサク生地の中から甘いクリームチーズが(゜▽゜)♡

レモントゥトン。牛乳と卵仕込みの甘くて柔らかなパン。
レモンピールがアクセントになっていてとっても美味しいです! 

そしてビゴさんの代表、バゲットです。
カリッとしっかり焼き上げられていて食べごたえもありますね(*’U’*) 

フランスの伝統を日本に持ってきてくれたビゴさん。
本店のお店もレストランもとても素敵で、また行きたいなと思いました(○´u`○)
 

 ビゴの店 本店
〒659-0068 芦屋市業平町6-16
Tel: 0797-22-5137
営業時間 9:00 ~ 21:00
定休日   月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日休み)

レスカエコ ビゴ
〒659-0066 芦屋市大桝町1-21 コンコルディア芦屋2F
Tel: 0797-35-7103
営業時間 11:00 ~ 21:00(ラストオーダー)

category-9