パンの街 神戸から

全商品一覧

レシピ集

神戸の素敵なパン屋さん~フロインドリーブ~

2013/09/25

こんにちは!
朝、肌寒く感じる日が増えてきましたね!
皆さま体調にはお気を付け下さいね。

お気に入りの場所に行くと元気をもらえるので
先週もフロインドリーブに行ってきました(*^^*)


今回はお買い物メイン。
美味しかったものをレポートします♪

 まずは弓削牧場のフレッシュチーズを使って作られたフェッセルブロート。
生地にチーズが練りこまれていて素朴ながらも味わい深いパンです。
 

こちらはソフトトースト。名前の通り軽くトーストして
フロインドリーブオリジナルのバターを塗って食べるととっても美味しいですよー!
トーストしてレタスやハムをサンドして食べても美味しいです(^o^) 


焼き菓子も買ってきました。
バターケーキのザンクーヘン。手前からプレーン、チョコ、オレンジの順。
しっとりして贅沢な焼き菓子!というかんじです~
他にもクルミやマンデル(焼アーモンド)などバリエーションも豊富! 


こちらはクッキーと大ミミチョコ味。
どちらもバターたっぷりでサクサク!
ついつい手が伸びちゃいます。 

 

 今回はケーキの代わりにパイを買ってきました。
左上:ミートパイ、右上: ウォルナッツ(くるみ)プルンダー
左下: バナナプルンダー、右下:サワーチェリープルンダー
どれも絶品!!!!!!!
外はサクッとして、中から甘くて美味しいフルーツが(^^)♪
ミートパイはお肉がギュッと詰まっていて、それでいて肉々しくなく食べやすいです!
そのまま食べても、温めて食べても 美味しいですよ~!
 

こうやって、元気をもらって夏の疲れを吹っ飛ばしています(^o^)/
私のお気に入りのお店、皆さんも是非行ってみてください~!

  

category-9