パンの街 神戸から

全商品一覧

レシピ集

パンの街 神戸から 神戸グルメネット > パンの街 神戸から > 昆布パン 流行ってます!

昆布パン 流行ってます!

2017.12.15

関西では「塩昆布」は、どの家庭にもあって普段から食べられている親しみのある食材です。

お茶漬けにしたり、お善哉のお茶うけに出てきたり、最近は簡単に浅漬けを作るなど料理にもよく使われます。

神戸のいすずベーカリーでは、数年前から 塩バター生地にこの塩昆布を入れたパンがひそかなブームになっ

ています。パンの真ん中に塩昆布が少量入っているだけなのですが、昆布がすごくいい仕事をしていて、旨味

があり、塩生地とバターと昆布がマッチしてとっても美味しいんです。

外はサクッと 中はジュワっと、くせになるおいしさです。

最近 第一屋製パンが期間限定で出した、塩昆布入りのパンのシリーズも なかなかいけていました。

細長いポンデケージョに塩昆布が入っていて、食事やおやつとしてだけでなく、お酒のあてにもなりそ

うで 思わずはまってしまって、塩昆布の旨味ってすごいな…っと再認識しました。

single