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神戸グルメネットからのメールが届かないお客様へ

2017.3.10

携帯・スマートフォン / フリーメール(Yahoo、Gmail等)をご利用のお客様

弊社からのメールが届かないというお問い合わせを頂くことがございます。
お手数ですが下記をご参照いただき、ご確認いただけましたら幸いです。

 ※自動返信メールがないなどで不安な場合には、再注文せず、
下記をご確認の上で
ご質問フォーム、又はお電話にてお問い合わせください。

 

1、フリーメール(Yahoo、Gmailなど)をご利用のお客様

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様に
弊社からのメールが届かない現象が多数報告されています。

 例:
 Yahoo.co.jp
   gmail.com
   hotmail.co.jp
   outlook.jp など

利用者の多いメールサービスは独自の迷惑メール対策を搭載しております。
メールボックスのゴミ箱や迷惑メールフォルダにを間違ってメールが届いていないかを十分にご確認いただき、受信拒否設定に当店のメールアドレスが入っていないか等、大変お手数ではございますが同時にご確認下さい。

 

2、当店のメールが迷惑メール(スパム)に間違われている場合

特にフリーメール(Yahoo、Gmailなど)でお問い合わせいただいたお客様に
弊社からのメールが届かない現象が多数報告されています。 
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
 
迷惑メール防止機能の設定をしていただくことで回避できる場合がございます。

 メールソフトやセキュリティソフト、プロバイダのメールフィルタリング機能の
 受信拒否リストや迷惑メールフィルタなどの設定をご確認の上
order@kobe-gourmet.ne.jp  からのメールを受信できるよう、
設定を行ってください。

 ・Yahooメール(@yahoo.co.jp)の場合
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html

  ・Gmail(@gmail.com)の場合
https://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja

 その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますため、
 ご利用になられているメール(フリーメールや契約プロバイダ)のヘルプ等をご確認ください。


フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、 order@kobe-gourmet.ne.jp を受信できるよう設定をお願い致します

 

3、携帯メール(スマートフォン含む)をご利用のお客様

携帯メール(スマートフォン含む)の場合、契約時からPCメールやURL(アドレス)記載のあるメールが受信できない設定になっている場合がございます。

携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、
ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定をお願いいたします。

携帯メールからご利用の場合には、事前にPCメール受信設定をご確認ください。
 または、当店の利用しているドメイン order@kobe-gourmet.ne.jp の受取許可をしていただきますようお願いいたします。

その他、受信許可の設定方法につきましては、お客様のご利用になられている環境によって異なりますので、ご利用になられているキャリア様のヘルプ等をご確認ください。

※ docomoの携帯電話は迷惑メール対策が初めからかかっている状態になっておりますので必ず解除をお願いいたします。

※現在、特にauのezwebのアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂いております。
セキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている
可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、
order@kobe-gourmet.ne.jp を受信できるよう設定をお願い致します。

 

4、メールボックスの容量がいっぱいになっている場合

ご利用のメール環境の、メールボックスの容量をご確認ください。

メールボックスの容量がいっぱいになっている場合、メールボックスの容量を増やすか、又は不要なメールの削除を行ってください。
 (削除したメールがごみ箱に残っていることもありますので、そちらもご確認ください)

 

5、ご入力していただいたメールアドレスが間違っている場合

会員様は、マイページにログインしていただき、左のマイページメニューの
 「ユーザ情報編集」から、メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。

既にご注文いただいておりますお客様は、お手数ではございますが、
「正しいメールアドレス」と「ご注文時のお名前、住所、電話番号」を
記載の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

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